採用についての勉強会

採用についての勉強会

「採用についてのい勉強会」を開催しました

こんにちは^^
MECAL 4_5広報担当です。

10/5(木)にMECAL 4_5入居企業とお隣のIT創造館入居企業を対象にした、「採用についての勉強会」を開催しました。

開催をした背景として、8月に開催した交流会のアンケートで、企業のみなさまにお困りごとや悩み事をヒアリングしたところ、多くの企業さんが、「採用が課題である」と回答しておりました。

そこで、MECAL 4_5では、入居企業のみなさまの課題解決に少しでもお役に立てればと思い、採用コンサルタントをお招きして勉強会を開催しました!

≪講師≫
ファンシップ株式会社 代表取締役 小宮 仁至  氏
http://www.funship.jp/about.php

小宮さんは、レンアイ型採用コンサルタントとして、沖縄県内の中小企業のみなさまを中心に、採用のコンサルティングをされております。小宮さんのこれまでに経験した知識やノウハウを活かし、戦略的な採用活動の支援を行なっております。

勉強会では、多くのみなさまにご参加いただきました。

中には、1社から4名の方が参加するなど、興味関心度の高さが伺えました。
それほど、採用については重要課題となっているんですね。。。

今回は、MECAL 4_5に入居しているabridgeの当間さんにも、abridgeさんの採用活動についてご紹介いただきました。abridgeさんも採用活動には、かなり注力されており、参加者の皆さんは参考になったかと思います。

今回の勉強会は、小宮さんと当間さんの話術の後押しもあり、
終始明るく楽しい雰囲気の中で進めることができました。

1時間という限られた時間だったので、物足りない部分もあったかと思いますが、少しでも入居企業のみなさまのお力になっていればと思います^^

※実際に、「1時間では短すぎる」という意見を多数いただきました。。

MECAL 4_5では、入居企業のみなさまの支援も精力的に実施しているので、入居をご希望される際の判断材料の一つとしてくださいね^^

それではまた、次回のブログをお楽しみに♫